2ntブログ

記事一覧

実家☆帰ってました~✨

わー!!ブログ大遅刻💦
ごめんね!!

今日はね、実家帰ってました~♥️
202103110135544bd.jpg

白オカメさんを病院に爪切りさせるために!
父から「爪が伸びてきて布に引っ掛かるようになってきた」とレスキューもらっちゃって(笑)
白オカメ、性格にはルチノーって種類なのですが、自然界には存在せず人間の品種改良で生まれた美しさなので、どうしても生まれもって不具合がある確率は格段に上がります。
たくさん確認してからお迎えしたので、ほぼ普通の個体と変わらず元気いっぱいなのですが。。。
ひどい巻き爪でして💦💦
その巻きようはまるで、魚釣りの針みたいな角度で伸びるので、人間によるケアが必須なんですよね💦


動物病院の待合室、別名『うちのこ自慢室』
YouTubeの普及とともにオカメインコ、とくにルチノーの認知度も目に見えて上がってきて、おばちゃんとかに「あ!そのこ見たよ!テレビにも出てたでしょ!」とか声をかけてもらうことが多くなってきました☆

あと一世代二世代うえだと、ペットは鳥のはセキセイインコか文鳥ぐらいの大きさが限界だったので、オウムの仲間の大きさにびっくりされて、思ってたより大きいのねー♥️
とか

自慢大会が始まりますww

他のワンちゃんたちのお話を聞くのは楽しいですし、あと白オカメさん自体も小型犬に結構興味持つんですよね♥️

そういうリアクションとか見るの楽しいです!


さてさてあんず、次回出勤は
3/13(土)12時~18時♥️♥️
元気MAXで腕ぶんぶん回しながら臨戦状態で待っておりますよ!!
わっしょーーい!!
お待ちしております♥️

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんず☆プリレイ

Author:あんず☆プリレイ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ