2ntブログ

記事一覧

実は悪役も☆好きなんです

20201215205426a3f.png

20201215205440df9.png

あんずは主人公が大好きです!
なかでも主人公のなかでも主人公らしい主人公。ど真ん中を突き進む正しく明るく太陽のような主人公が大好きです!!


20201215205619b00.png

実はそれと同じぐらい、悪役のなかの悪役。
片手間ではなく、自分の全て、何もかもを捨てて突き進む悪役が好きです。

Twitterでもカミングアウトしましたが実はあんず、『ライフ』の安西愛海ちゃんの大ファンです
好きなキャラぐらい、普通に言えよwwwってかんじですが、言わなかったのは、言ったら普通にドン引きレベルの嫌われキャラだからww

彼女が私のなかで一番の悪役です。

別に彼女は世界を滅ぼすわけでも、過去をねじ曲げるわけでもなく、よくある少女マンガの『イジメ』をテーマにしたただのイジメっ子です。
でも彼女のイジメはすざましい。えげつない。自分の持てる全てを使って、追い詰めてきます。
大人の目の前で演技し時には自傷までして、これは少女マンガか?ってレベルの顔芸までします(笑)
彼女の顔芸は圧巻、オーラまで出て軽くホラーです(笑)

20201215210300919.png

202012152103221f1.png

そしてオタクあるある、好きなキャラの持ってるものを真似したいww

愛海ちゃんはすごくオシャレなので、お洋服もアクセサリーもクルクルと変わるのですが、唯一制服でも私服でもこのペンダントだけは肌身離しません。

実はあんず、このモチーフのネックレスを10年ほど探しているんですよね💦
ただ、中央でバッテンなのではなく、下の方1/3でウェーブを描きながらクロス。
クロスのなかにはチェーンは通っておらず、バッテンの両端にチェーンを引っかけたようなデザイン。
首もとのチェーン自体も特徴的な形で、普通のチェーンよりカクカクとした動きをする型のチェーンっぽい?

別冊マーガレット連載、10代をターゲットにしたものなので、何かオマージュとなったブランドでもあるのでは?と探したものの、この特徴的なバッテンモチーフを取り扱ったアクセサリーブランドは思い当たらず。

そもそもこのバッテンのようでバッテンではない、不思議なモチーフの名前もわからず、検索しずらい。

作者はいったい何をみてこのネックレスを描きあげたのが本当に謎で!!
千円以下の雑貨屋から、一万円以下のジュエリー店、ネットを駆使してうん万円のジュエリー系を扱うサイトを探しても、愛海ちゃんのネックレスだーーー!!!

っていうのが見つからない(笑)

もうこうなったら、単行本を手にオーダーメイドしてくれる人に頼み込むしかないのかしら?
とまで思っていますwww


ああ、普通の星やらハートのモチーフならどんだけ良かったことか。
でも変なデザインだからこそ、10年もこう、探してしまうんだろうなぁ、なんて(笑)

『ライフ』はイジメをテーマにした少女コミック、実写ドラマ化までした面白い作品ですよ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんず☆プリレイ

Author:あんず☆プリレイ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ