2ntブログ

記事一覧

実家で☆ゆっくりしてましたー!

こんばんは!
一人暮らしといいながらもしょっちゅうお家帰ってるあんずです(笑)

母から電気毛布と炊き込みご飯の供給に与り帰ってきました~✨✨
あと父から布団乾燥機をもっていきなさいと荷物に詰めてもらいました♪♪

というのも、恥ずかしながら、あんず出勤時はフルパワーなんですが、お休みの日は親が引くぐらいどっぷりと寝るんです(笑)
苔が生えますよ?と叱られるぐらいww
なので、お布団まわりの快適さというのは、人一倍大事でして💦💦

炊き込みご飯はお家に帰ると母がほぼ必ず持たせてくれます♥️
ご飯もしっかり食べてほしいけれど、お野菜もしっかり食べて欲しい。でもあまり品数が多くなると娘は持って帰るのを面倒くさがるかもしれない
という気遣いでいつも炊き込みご飯になるらしいです♪♪
母の作るご飯はやっぱりいつもおいしいです!
今回は栗が入ってたんですよー!
栗好物なんですよー!!

期間限定の一人暮らしを初めてもやっぱり親離れできないあんず(笑)
最新は子供部屋なんちゃらなんて揶揄する言葉があるけれど、人生は有限で、さらに両親共に健康である期間なんて有限のなかでもさらに有限、ひとによっては全く与えられないこともあるんですよ💦💦
そんな幸せ中の幸せを100%フルに幸せを抱くことの何が悪いんだー!!
なんて親離れできないあんずの言い訳です~(笑)

ついでに親離れするとき、厳しく接するイメージの野生の鳥の世界。
オカメインコは群れで生活するため、いったん形は親離れしても、親と同じ群れで生活するため、大人になっても親にエサをねだったりするんですよ♪
飼い鳥ではそれが顕著にあらわれ、わざとヒナ鳴きしたり甘えたりするんですよ~♥️

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんず☆プリレイ

Author:あんず☆プリレイ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ