2ntブログ

記事一覧

ウルトラソウル!☆学習中♪♪

2019091222195471a.jpg

我が家のセキセイたん💕
おしゃべりが得意で言葉を20ぐらい話せる、賢い子ちゃんです(*≧∀≦*)(親バカ笑)
しかしながら、覚える単語は彼が気に入ったものだけwww
自分的にテンションの上がる言葉、特にカッコイイ!カシコイ!などの誉め言葉系はすぐに覚えてくれますが、「おはよう」などの挨拶系はいまいちテンションが上がらないらしく(笑)毎日ご挨拶してるのに覚えてくれませんwww

そんなセキセイたん、昨日カラオケ大会のテレビ番組の、B'zのウルトラソウル!の曲にあわせて頭をブンブン♪
おお!これは!とセキセイたんの近くでウルトラソウル♪って歌うと私の口元に頭がひっつくぐらいに近づいてきてもう一度歌ってとクチバシで口元をつついてきてくれました(*≧∀≦*)

興味をもってくれたらこっちのもの!今、何度も歌って教えています(*´∀`)♪
たくさん教えたら、モゴモゴと自主練を始めるので、そこでたくさん誉めてあげるとさらに上手になろうと練習してくれるので言葉を教えるのはすごく楽しいです♪


201909122231479d8.jpg

こうぺんちゃん、メンテナンス明けましたー!
秋のお料理が増えた~❤お団子かわいい!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんず☆プリレイ

Author:あんず☆プリレイ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ