2ntブログ

記事一覧

ネコの日?☆あひるの日?

本日2/22!
にゃんにゃんにゃんでネコの日と話題ですが☆
鳥好きとしては本日はアヒルの日でもございます~♥️

最近日本でも人気のペットとして世界最小のアヒル『コールダック』が人気ですよね☆
2021022222221361c.png

あんずもTwitterやYouTubeなどで家族として飼われているコールダックを見てはよく癒されています☆

もともとアヒル類などの家畜として飼育されていた鳥の特徴としては、雛のときからご飯を自分で食べてくれるという、ちょっと安心する点がありますね!

インコちゃんなど野生化でも親に飼育してもらう生き物はご飯が自分で食べられないので、オカメさんもセキセイさんもヒナのときはご飯をお湯でふやかした後、体温にまで冷やしてスプーンで口元まで持っていってやらないといけなかったですから~♥️
そこもまた可愛らしくってご飯の時間のスキンシップは楽しみだったんですけどね☆

ご飯を冷ましている間に匂いでヨチヨチと寄ってきて、まだアツアツなのに寄越せ寄越せと鳴かれたときは大変でした(笑)

さてさて!あんず次回出勤はあさって!!
2/24(水)16時~22時!!
2月も終わっちゃいますね💦
さすが早い!
3月が見えてくると本格的に春を意識しだします☆
春色のものが着たいですね♪
ではでは!お待ちしております!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんず☆プリレイ

Author:あんず☆プリレイ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ