2ntブログ

記事一覧

こどもの日☆なので♪♪

こどもの日ということで!!
20200505222650480.jpg

デデンッ☆
離乳食トライしてみた~❤️

急にカッとなって、何かを始める。
あんずにはよくあることです(笑)

右のマグロごはんはとても美味しそう✨✨
20200505222953647.jpg

箱を開けるとこんな感じ。
小さなスプーンも付いていて便利です
20200505223034829.jpg

もうこの時点でおいしそう。
レンジでチンして食べてみました~✨

これはね!普通においしい!
おとなが食べても普通に違和感ないです。
特にご飯は鰹の出汁がとてもきいていて、とろみもついていて、和風版天津飯てきな?
おいしい!

付け合わせのスープもおいしい❤️
ミキサーかけられたレバーが入っている野菜スープ。野菜スープだけどしっかりレバーも取ることができるとても健康的。
レバーのおかげでコクやうまみがしっかりついていて、普通に大人サイズで飲んでみたいなーってかんじでした!

202005052234383e6.jpg

もうひとつは、離乳食といえばコレを思い浮かべる人が多いのでは?
キューピー印の離乳食✨
今回は色がかわいいにんじんじゃがいもをチョイス!
こちらはねぇ。。。正直申し上げて、美味しくは、ない💦💦
このサイズだから完食したものの、お茶碗一杯で出されたら、ごめんなさいするかなぁ?
ナチュラルに流動食です。
味付けもなく、食感もミキサーで完全に失くしてくれている、そんなかんじ。
これが5ヶ月用で、上のものが9ヶ月用と考えたらこどもの成長がいかに早いものか実感しました!
たった4ヶ月で味覚がここまで大人と変わらないものになるのか!とちょっと考えさせられました~✨✨

そしてこんなコアな食べ物食べたのに、一番こどもの日で大切なかしわ餅を食べそこなったあんず(笑)
まさにあんずクオリティww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんず☆プリレイ

Author:あんず☆プリレイ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ