2ntブログ

記事一覧

令和☆初ライダー

20190902141639cb9.jpg

令和最初の仮面ライダー☆
1話観ました!
特撮はあまり詳しくないのですが、Twitterでなかやまきんに君演じる『腹筋崩壊太郎』が、トレンドに上がってて♪

ツイートを観てると、「これ、すっごく名作の匂いがする!!」と(*≧∀≦*)

公式さんがYouTubeの方で一話あげてくれてたので観てみたよー♪♪

20190902142006681.jpg

記念すべき1話の敵は、人を笑わせることを仕事とするロボット腹筋崩壊太郎くん

彼は自分がAIとして仕事をしていることを理解しながら、自分の仕事に誇りをもち人間に寄り添う柔和な性格なロボットです。

舞台裏で観客の笑顔になっているデータを確認して自分も笑顔になるになってるシーンは微笑ましいです。

ついでに、数秒チラッとでてくる他のお笑い芸人さんのネタもめっちゃおもしろくて笑いましたwww
後で調べてみるとそのコンビもリアルにお笑い芸人さんみたいですね!
今回の主人公は売れないお笑い芸人が仮面ライダーとなるので、もしかして今シリーズ芸人さんたくさん出てくれるのかな?


20190902142708804.jpg

そこに登場するのが悪の組織です💦💦
ハッキング?のカセットでロボットを洗脳します。。。

今回のシリーズのいわゆるショッカーポジションの雑魚敵の製造の仕方もかなりえげつない

暴走したロボットを止める善良なロボットを怪人化したロボットがこれまたハッキング&ショッカー化

遊園地のアナウンスを発信しながら襲ってくる敵は雑魚敵なのに、結構なホラーです💦💦

そこに仮面ライダーが登場、ロボットの破壊というやりかたで倒すのですが
もともと柔和な性格、人間と寄り添うことを選択していた善良なロボットだったのに、ハッキングされると修復が難しく破壊するしかないという、ちょっと考えさせられる一話でした!

このあたりもストーリーで大事なポイントになっていきそうですね☆
令和ライダー、楽しみです!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんず☆プリレイ

Author:あんず☆プリレイ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ