2ntブログ

記事一覧

インコちゃんの☆大ファン

20190624231827922.jpg

届きました~❤ポチっていたインコちゃんグッズ☆
たくさんのメモ帳と、シールと、しおり♪♪

描かれているのは
20190624231959e9e.jpg

セキセイインコのとまみちゃん
黄色ハルクレインで、私のセキセイたんと同じカラーだったりします(*´ω`*)

飼い主さんが絵を手描きされて販売されているものです☆

この子が首に巻いている襟巻きは、毛引き症という病気だからです。。。毛引き症の子は自分で羽を引き抜いてしまうため、こうやって襟巻きを巻かなくてはダメでして。。。

このとまみちゃんの飼い主さんは、デザインやカラフルなフェルトを取り寄せ愛情溢れた襟巻き手作りしてSNSで発信していました💕


毛引き症でも楽しくオシャレに病気と付き合っていくとまみちゃんを見て、あんずも夢中になって動画を追いかけた想い出❤

残念ながら、とまみちゃんは去年体調不良により虹の橋を渡ってしまいましたが、いまでもファンがたくさんいる明るいインコさんです。


201906242328275b4.jpg

そういえば、あんずの家の白オカメさんも足をケガした際足をクチバシでいじらないように一時的に襟巻きで保護したことがあります。

小動物の首に何かを巻くのって実はすっっっっごく怖くって💦💦
こういうとき、同じように襟巻きを作っている飼い主の情報や公開してくださってる型紙はすごくありがたいんですよね❤❤


さてさて!あんず次回出勤はあさって☆
6/26(水)12時~18時です❤❤
6月も後半!お疲れなお兄様をめいいっぱい癒したいな!お待ちしております!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんず☆プリレイ

Author:あんず☆プリレイ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ